1配送につき商品合計が税込22,000円以上で送料無料!

GUIDE ご利用ガイド

ご注文方法

  • ご注文方法

    商品を買い物かごに入れる

    ご希望の商品の詳細ページで、商品のサイズや個数、オプションや包装の有無など必要な項目を選択し、
    「カートに入れる」ボタンをクリック。

  • 買い物かごの確認

    「カート」ページに移動するので、注文したい商品が正しく表示されているかどうかを確認。商品を確認したら、「購入手続き」をクリック。購入商品を追加したい場合は「買い物を続ける」をクリック。

  • ログイン・会員登録

    カートの内容を再確認して、「お客様情報の入力」欄の必要な項目に情報を入力する。

    ※ユーザー登録が済んでいる場合には、メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリック。
    ※はじめてお買い物をする場合には、表示されている入力フォームに従い情報を入力してください。

  • お届け先指定

    お客様情報の入力が済みましたら「次へ進む」をクリック。お荷物のお届け先を入力してください。

    ※お届け先が登録住所と異なる場合は「新しいお届け先」を選択して住所をご入力ください。

  • お支払い方法の選択

    お届け先の指定が済みましたら「お支払方法選択」をクリック。ご希望のお支払い方法を選択してください。

    「お支払い方法について」

  • ご注文確認

    お支払い方法の指定が済みましたら、「注文確認」をクリック。内容に間違いがないか最終確認できたら、「注文確定」をクリック。

    ※内容に変更がある場合は、「変更」をクリックし記入内容を修正してください。

    以上の手順でご注文は完了します。完了しましたら注文コードが発番されます。

    ※発番されていないと注文が入っていない可能があります。

    またご登録いただいたメールアドレスに「ご注文確認メール(自動返信)」をお送りいたしますのでご確認下さい。 万一、「ご注文確認メール」が届かない場合は、ご注文が正しく入っていない可能性(アドレス間違い等)がございますので、当店までお問い合わせ下さい。

  • 在庫について

    在庫切れの場合は商品ページ上に「在庫切れ」と表示されます。
    在庫管理には万全を期しておりますが、本サイト以外でも販売を行っているため、販売中であっても、
    一時的な欠品となる場合がございます。
    注文後、当店からのサンクスメールにて入荷時期および、キャンセル方法につい ての案内をさせていただきますので、ご確認をお願いします。

  • おまとめ注文について

    法人様、一般のお客様を問わず、引き出物やノベルティ、内祝い、贈答品用などとして同一商品をまとめてお買い上げいただけます。
    まとめてご注文いただけるお客様には、割引などの特典もありますので、どうぞご利用ください。

  • おまとめ注文の割引

    同一商品10個以上のおまとめ注文で10%割引いたします。(国内配送に限ります)
    (ジブリシリーズ、MEGURU MARKET全商品、作家商品は対象外です。)

  • 割引適用条件及び特典内容

    • 1回のお買い物で、同一商品を10個以上ご注文されたお客様は商品合計金額から10%値引きいたします。
    • 個別配送にも対応いたします。(送料別途有料)
    • 割引前の商品代金が1配送先につき¥22,000(税込)以上で送料無料になります。
    • ギフト包装・のし・メッセージカードのサービスがご利用頂けます。

    *ご注意事項

    • 割引が適用されるのは同一商品が10個以上の場合のみです。
    • 異なる商品の組み合わせでは適用外となります。
    • 注文時には割引金額は反映されませんが、後ほど当店からの注文確認メールにて割引した金額をご案内します。
    • 10個未満のご注文ですと割引が適用されません。その場合は明山より通常価格でご請求させていただきます。
  • ご相談・お見積もり

    商品・ご予算のご相談、納期などお気軽にご連絡ください。
    問い合わせ番号 / 0748-82-8077
    お問合せ時間 / 平日9:00〜12:00  13:00〜16:00
    「お問い合わせフォーム」でのお問合せはこちら

  • 予約商品について

    予約商品は、ご注文時点で代金をお支払いいただきます。
    予約商品は通常商品とご配送時期が異なるため、一緒にお求めいただくことはできません。恐れ入りますが、ご注文を分けてご購入をお願いいたします。予約商品の配送時期については、商品詳細ページに記載しておりますので、ご確認ください。

購入前の注意点

  • 注文完了メールについて

    通常1 営業日以内に「ご注文確定メール」をお送りしております。
    order@meizan.co.jpからのメールが届かない場合は下記原因が考えられますので、ご確認ください。

    ①迷惑メールフォルダに分類されている
    迷惑メールに分類されている場合がありますので「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

    ②メール受信拒否設定をしている
    スマートフォンのアドレスをご利用の場合、各キャリアのセキュリティ設定によりメールが正しく届かない場合がございます。
    以下のアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    order@meizan.co.jp

    弊社ドメイン「order@meizan.co.jp」が受信できるように設定ください。
    アドレス/ ドメインの受信設定方法は以下のリンクよりご確認ください。

    • Docomo ご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「docomo.ne.jp」等の方)
    • au ご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「ezweb.ne.jp」等の方)
    • ソフトバンクご利用のお客様(メールアドレスの@ 以下が「softbank.ne.jp」「i.softbank.jp」等の方

    ③ご登録メールアドレスに誤りがある お問い合わせフォームより正しいメールアドレスをご連絡ください

  • 銀行振込に関して

    ご入金後「入金確認メール」が届かず、商品も一向に発送されないと言う場合、大変お手数ですが「ご入金時のご名義」を今一度ご確認の上、「お問合せフォーム」までご連絡頂けます様お願いいたします。

    ※「ご注文者様のお名前」と「ご入金者様のお名前」が違っている場合、入金確認できないケースがありますので、ご注文者様とお振込名義は同一名義でお手続きください。名義が異なる場合は、備考欄にその旨を記載して下さい。

お支払い方法

  • クレジットカード

    クレジットカード決済は、以下の国際ブランに対応しています。

    VISA/MasterCard/JCB/AMERICANEXPRESS/DinersClub

    ※3Dセキュア非対応のクレジットカードは当サイトでの決済にご利用いただけない場合があります。
    ※3Dセキュアとはインターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスです。詳しくは こちら をご確認ください。ご注文確認後、メールにて支払い総額をお知らせ致します。
    商品は在庫があるものに関しましては、営業日当日9時までにご注文いただいた場合、1~4営業日以内発送させていただきます。(休日発送はいたしておりません。)
    当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます ご利用明細をご確認ください。

  • 銀行振込

    先払いのみとなります。

    金融機関:楽天銀行 ビート店
    口座番号:普通 7015640
    口座名義:メイザントウギョウ(カ

    ※振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。

    入金案内メールより5日以内にお振込み下さい。お振込が確認できない際は、キャンセルさせていただく場合があります。
    商品は在庫があるものに関しましては、入金確認後、2~3営業日以内に発送させていただきます。(休日発送はいたしておりません。)
    御急ぎの方は、クレジットカード、代引きをご利用くださいませ。
    オーダー・受注生産の商品は、ご入金確認後からの制作となります。

  • 楽天ペイ

    いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

  • Amazonペイメント

    Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
    「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。

  • あと払いPaidy

    「Paidy」はメールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。
    事前登録・クレジットカードは不要で、月に何回お買い物をしてもお支払いは、翌月にまとめて1回となります。
    1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせされます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    *オーダー商品をご購入の場合、オーソリ処理期限の関係上、商品ご到着前のご請求になる場合がありますので、予めご了承ください。

    Paidyをご希望のお客様は、注文内容の確認画面でお支払い方法の変更より「あと払いPaidy」を選択しお手続きを進めて頂くようお願い申し上げます。

配送について

  • お届けまでの期間

    ご注文から発送までの目安

    • 在庫ありの場合(営業日午前9時以降/休業日のご注文)翌営業日以降の発送
    • 在庫なしの場合(受注生産)約2~3週間後発送
    • 金彩名入れオーダー品(焼酎サーバーなど)約1週間後発送
    • 家紋オーダー品(陶兜など)約1ヶ月後発送
    • 透かし彫りオーダー品(屋内和風照明など)約1ヶ月後発送

    *ご注意事項
    当日発送は営業日の朝9時までの決済(銀行振込以外)でのご注文且つ、在庫のある商品で、お客様からご希望を頂いた場合に限ります。
    通常は準備が整いましたら翌営業日以降発送させていただいていますが、繁忙期はこの限りではございません。

  • オーダー商品の納期について

    オーダー商品(名入れ、家紋入れ、特別製作など)は、ご入金確認後からの製作になります。代金は前払いです。オーダー商品の商品ページに記載しております納期につきましては、ご入金後から数えての製作日数となります。
    オーダー商品は代金引換は選択できません。

    ※ご入金後とは、「クレジットカード、Amazonペイメント、楽天ペイ」の場合は、ご注文確定後。「銀行振込」の場合は、ご入金後となります。
    ※納期の異なる商品を同時にご注文された場合は、納期の遅い方に合わせて発送します。

  • 配送業者

    配送業者様はヤマト運輸での配送になります。

  • 送料・発送について

    一部地域や離島によっては、お届け日が大きく変わります。
    また、天候や交通事情などによりお届け日が遅れることがありますので、ご了承ください。
    下記の料金は全て、税別価格になります。(単価:円)

    ※一配送先につき22,000円(税込)以上お買い上げの場合、送料無料になります。

    北海道(北海道全域)・沖縄 ¥1,540
    東北・九州 ¥1,045
    信越・北陸・関東・東海・近畿・中国・四国・ ¥880

  • 時間帯指定について

    ヤマト運輸の指定可能時間

    時間帯指定について

    銀行振り込みのお客様は、入金確認後の発送となりますので休日を挟む場合や入金確認が取れない場合などは指定日時に間に合わない場合がございます。予めご了承ください

  • 配送日時の指定について

    日時指定につきましては、注文日より6日後 ~ 2か月以内でしたら、可能な限り対応いたします。ご購入時カート内にてご指定日の設定が行えます。

    ※年末年始やGWの大型連休中は発送が遅れる場合もございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

    [銀行振込を希望される場合]

    • お届け指定日より3営業日前までに入金して下さい。遅れますと指定日にお届け出来ません。
    • 北海道、沖縄、一部離島は配送日数がかかりますのでご注意下さい。
  • お届け日について

    【銀行振込】を選択された場合は、お振込み確認後2〜3日以内に発送いたします。
    ※年末年始やGWの大型連休中は発送が遅れる場合もございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

    お届け目安

    地域 都道府県 お届け目安
    北海道 北海道全域 翌々日*一部地域は地域は4日後
    東北 青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島 翌々日
    信越・北陸・四国 新潟・長野・富山・石川・福井・香川・徳島・愛媛・高知 翌日*一部地域は翌々日
    関東 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・伊豆諸島・小笠原諸島 翌日*離島は3〜11日
    東海・近畿・中国 静岡・愛知・三重・岐阜・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口 翌日
    九州・沖縄 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 翌々日*一部地域は4〜5日

    クロネコヤマトでお届けいたします。発送後のお荷物はこちらから追跡できます。

  • 出荷完了のお知らせについて

    ご注文商品が当サイト配送センターを出荷した際に、出荷完了のお知らせをメールにてお届けいたします。
    メールにはヤマト運輸の配送番号が記載されていますので、追跡サービスにて配送状況をご確認いただくこともできます。

    ヤマト運輸ホームページはこちら

  • 海外配送サービス

    明山では海外発送を承っております。
    海外への贈り物や大切な外国人の方へのプレゼントにご利用いただけます。
    下記に、海外発送についての注意点を記載しておりますのでご確認ください。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • <国内からご購入のお客様>
    商品を選んで、お買い物かごよりご購入にお進みいただきますが、
    住所入力やお支払いまでの流れが、通常とは異なります。
    詳しい入力方法については、こちらを参考にしながらご購入ください。

    *ご購入対象者様は、当店とメールでのやりとりにご対応できる方に限ります。
    対応言語は日本語のみとさせていただきます。

    「海外発送についてのご注文方法」

  • <海外からご購入のお客様>
    海外から当社オンラインショップでお買い物いただく場合は、「Buyee connect」の代理注文サービスをご利用いただけます。ご購入の際に、海外注文専用のカートが表示されますので、そちらの案内に従って購入を完了してください。
    ※ご購入・決済の際に、外部サイト(https://buyee.jp/beforeLogin/cart)に遷移しますが、不正な外部サイトではございません。

    詳しいサービス内容については「Buyee connect」をご覧ください。

  • [For Customers Purchasing from Overseas] If you are shopping from overseas through our online store, you can use the "Buyee connect" proxy ordering service. When you go to make a purchase, a shopping cart designated for overseas orders will be displayed. Please follow the instructions provided there to complete your purchase. ※ During the purchase and payment process, you will be redirected to an external site (https://buyee.jp/beforeLogin/cart). this is not an unauthorized external site. For detailed information about the service, please refer to "Buyee connect."

  • お買上明細書について

    当店では、お買い上げ明細書・領収書の同梱を原則行っておりません。必要な場合は別途お申し出ください。
    適格請求書発行事業者 T9160001005610

キャンセル・返品交換について

  • ご注文のキャンセル・返品(返金・交換)について

    商品到着時に必ず商品をご確認ください。内容には十分注意しておりますが、
    不良品や注文品と異なっていた場合は、到着後4日以内に必ず当店へご連絡下さい。
    その際に、ご注文者様のお名前、又は12桁のお問合せ送り状番号をお知らせ下さい。

    当店では以下の条件の通りです。

  • 返品について

    返品の条件
    当店の規定により、不良品と判断した場合
    不良個所が分かるように画像をお送りください。

    配送中による破損 破損品が届いた場合
    外箱のキズ、破損個所の画像をお送りください。
    当店が営業時間外の場合はヤマトコールセンター(0120-019-625)へおかけ下さい。
    お荷物の状況をお調べする為、お問合せ送り状番号等が必要になります。

    下記のような場合は、返品交換に応じることができませんでご注意ください

    • 到着後5日以上経過した商品
    • 一度ご使用になられた商品(お客様が汚損、または破損された商品)
    • お客様都合(商品に不良が認められない場合)
    • オーダーメイド商品 但し不良品及び配送時の破損は除く
  • 返品にかかる送料負担の有無
    商品の返送及び再送に要する送料等は、不良品や誤配送の場合は弊社にて負担させていただきます。
    それ以外での返品、交換の場合は、配送にかかる一切の費用をお客様に負担していただきます。

  • 返金方法について
    商品の不良が確認でき次第、返金手続きをさせていただきます。通常は、お支払いいただいた決済方法にて
    返金処理いたしますが、場合によっては銀行振込にてご返金させていただく場合があります。

  • 当店への連絡先 / 0748-82-8077
    お問合せ時間 / 平日9:00 〜 16 : 00

    「お問い合わせフォーム」こちらから

個人情報について

  • プライバシーポリシーについて

    個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。
    詳細は下記リンクよりご覧下さい。
    個人情報の取り扱いについて

  • 当ショップは、株式会社フューチャースピリッツが提供するオンラインショップサーバーを利用しています。
    送信フォームは、サーバーとお客様がご利用のパソコンとの通信を暗号化保護し、入力する際の情報を覗き見されないSSL(Secure Sockets Layer)対応です。
    重要なクレジットカード情報は、株式会社フューチャーコマースが運営する決済サーバーにSSLで暗号化された状態で送信され、認証完了次第削除されます。
    弊社管理のパソコン等には一切残りません。

梱包について

  • 梱包の仕様

    明山オンラインショップでお買い物いただいた商品は全て、明山オリジナルのパッケージ箱に梱包して配送しています。
    また、余分な梱包資材を削減するため、同一の商品を複数ご購入いただいた際など、場合によっては 一つの箱にまとめて配送させていただくことがございます。

    *複数購入のお客様で、個別包装の必要な場合は「通信欄」でお知らせください。

ギフト包装について

  • 箱詰めについて

    ギフト包装をご希望の場合、ご要望のない限りは1商品ずつパッケージ箱に梱包して、ラッピンングさせていただきます。

    異なる商品を一つの箱に同梱したい場合
    お支払い画面の「通信欄」に組み合わせ等の詳細を必ず記入してください。
    但し、商品によっては大きさや形状などの都合により別々に包装させていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

    *記入例)A、B、C、Dをご購入の場合→ AB同梱、CD同梱

  • ギフトラッピング

    ご希望の方にギフトラッピングを無料で致します。 包装紙は、明山のロゴをランダムにあしらったオリジナル包装紙です。
    シルバーで印刷されたデザインが、見る角度によって上品に輝き、贈り物ならではの特別感を感じさせてくれます。
    詳しくはこちら

    【ご自宅用とプレゼント用を同時購入される方】
    ご自宅用とプレゼント用はまとめてカートに入れずに(数量2、などで注文せずに)それぞれ数量を1ずつにしてカートに入れてください。
    ※オプションなど選択された場合注文が重複する可能性がございます。

  • 熨斗紙

    ・のし(無料)
    のしをご希望の方は、ご購入の際に「フォーム選択」にて、 のしの種類と表書き、贈り主名をご入力ください。
    *記入例)「外のし 紅白結びきり 御結婚御祝 石野」など
    *特にご指定のない場合は、外のしを採用しております。

  • ・水引の種類について
    水引には送るシーンによって種類がありますが、間違えてご指定いただく場合もございます。水引の種類をご指定いただく場合は、 こちらをご参考ください。

  • メッセージ

    メッセージカードをご希望の方は、ご購入の際に「買い物かごボタン」上部のフォーム選択にて、 ご希望のメッセージをご入力ください。

    *文字数は30字程度で記入ください。
    *レイアウトは、明山にお任せいただいておりますので、あらかじめご了承ください。

    詳しくはこちら

文字入れサービス

  • 文字入れサービス

    一部の商品はオプションで名入れやメッセージ、日付などの文字を金彩の手書きでお入れすることができます。還暦祝や退職祝、結婚祝など幅広くご利用いただいています。文字は「楷書」と「福文字」の2種類からお選びいただけます。レイアウトは明山窯の職人にお任せください。

    文字入れサービス対応商品は、ご希望の商品の詳細ページで商品の個数を選択するとともに「オプション」として選択画面が出ますので必要な項目を選択&記入し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

  • ※文字入れご注文の前に、ご確認ください。

    • 文字入れは職人がひとつひとつ手書きで書かせていただきます。その為、同じ文字でもサンプルとは違うイメージの仕上がりになる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
    • 金彩の文字はデリケートです。たわしなどで強くこするとはがれる恐れがあります。洗うときは柔らかいスポンジなどでやさしくなでるように洗ってください。また、経年変化により金彩にくすみが生じることがあります。
    • イメージ違いによる返品交換はお断りしております。
    • 特別なご要望がございましたらご注文画面の備考欄に詳しくご記入いただくか、直接お問合せください。

    名入れ・セミオーダーはこちら

営業時間・定休日

  • 営業時間について

    • お電話での連絡受付時間は09:00~16:00までとなっております。
    • 16:00以降はメールにてお問い合わせください。翌営業日にご対応させていただきます。

    16:00以降も電話が繋がる場合がございますが、通販の受注スタッフがいないため、
    基本的にはオンラインショップに関するご質問にご対応できかねます。
    あらかじめご理解くださいますようお願い致します。

  • 定休日について

    定休日の問合せ・発送業務はお休みを頂きます。
    *直営店Ogamaは、定休日が異なります。Ogama定休日:水・木。

    • GWや年末年始など、臨時の休業についてはトップページなどでご案内いたします。

    ※定休日・営業時間外もオンラインショップにおいてご注文やお問い合わせは受け付けておりますが、商品の出荷、電話受付、お問い合わせへの返信などは営業日に順次対応させていただきます。

会員登録について

  • ご登録の手順

    会員登録は無料です。
    会員登録をしていただくと、不定期で新商品リリースなどのお知らせをご案内させていただきます。
    ①ログイン画面
    初めてご利用の方「新規会員登録」をクリックしてください。
    ②入力内容の確認
    入力内容の確認」画面にお客様が入力された情報が表示されますので、内容に誤りがないかご確認の上、「入力内容を確定する」ボタンをクリック(タップ)してください。 「メンバー登録完了」画面が表示され、オンラインメンバー登録手続きは終了となります。
    ③会員登録完了
    登録登録が完了したメールが送信されますので、ご確認ください。

  • マイページについて

    メンバー登録が終了するとマイページ機能がご利用いただけます。ページ上部の「マイページ」をクリック(タップ)してください。 スマートフォン表示の場合は、メニュー内にある「マイページ」をタップしてください。

  • お気に入りについて

    気になる商品をお気に入りリストとして登録できる、便利なブックマーク機能です。 ログイン状態で商品詳細ページの「お気に入りボタン」をクリックするとお気に入り登録されます。「マイページ」のお気に入り一覧から購入することができます。リストから削除したい場合は「削除」ボタンをクリックしてください。

  • 購入履歴について

    ご購入いただいた商品のレビューを投稿できます。 マイページの「ご購入履歴」ページから、投稿したい商品の「レビューを書く」ボタンをクリック(タップ)すると入力フォームが開きます。 必須項目に入力し、「レビューを投稿する」ボタンをクリック(タップ)してください。

    レビューの承認には数日お時間をいただきますのでご了承ください。 また、投稿いただいたレビューは、「レビュー投稿」画面からご確認いただけます。

    ※レビューはオンラインショップでご購入の商品のみ投稿いただけます。

  • お届け先の登録・変更

    メンバー登録の住所以外に商品をお届けしたい場合に、お届け先住所を登録をすることができます。

    新しいお届け先を追加
    マイページメニューから「お届け先の追加・変更」に移動します。「お届け先に新規登録する」ボタンをクリック(タップ)すると、入力フォームが開きます。必須項目に入力し、「入力内容を確認する」ボタンをクリック(タップ)し、最終確認後「送信する」ボタンをクリック(タップ)するとお届け先がリストに登録されます。

    登録したお届け先の変更・削除
    登録したお届け先情報の変更をしたい場合は、該当するお届け先の「変更」ボタンをクリック(タップ)すると、入力フォームを書き換えて変更できます。
    削除したい場合は、該当するお届け先の「削除」ボタンをクリック(タップ)してください。

  • パスワードをお忘れの場合

    パスワードをお忘れになった場合
    ①「ログイン」画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。
    ②「パスワードを再設定」画面にてメールアドレス・仮パスワードを入力してください。
    ③パスワードの再設定メールをお送りいたしますので、メール本文に記載されたURLよりパスワードの変更を行ってください。
    ④「新しいパスワードの登録」画面が表示されます、そこに先程入力した「仮パスワード」と「変更後のパスワード」を入力し登録ボタンをクリックすると変更完了です。後に、変更完了メールが登録メールアドレスに届きます。

    ※メールアドレスは会員登録時と同じアドレスを入力してください。
    ※お問い合わせいただく際は、「order@meizan.co.jp」からのメールを受信できるよう設定のご確認をお願いします。
    ※メールアドレス変更などにより、ご登録メールアドレスでパスワード再設定メールを受け取れない場合は、新規会員登録をお願いいたします。
    その場合、以前の登録情報(購入履歴など)を引き継ぐことはできません。

商品について

  • 商品の品質・不良について

    届いた商品に疑問があるとき、まずは、「商品の品質・不良について」を参考ください。
    陶器商品に共通する特性や品質についてまとめております。

    また、陶器は使用する土や釉薬によってそれぞれ特性が異なります。 商品ごとの品質については、「個別商品の品質について」または各商品ページをご確認ください。

    その他、商品に関する疑問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

MEIZAN GIFT 贈り物を探す

出産祝・結婚祝・長寿祝など
さまざまなギフト商品を
取り揃えております。

贈り物商品一覧を見る

ギフト包装について